ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月23日

デュエルモニター第一回

今日は今年初めてのボート釣行です。

デュエルモニター第一回

相方は息子と父様

父様は正月に買ったシーボーグ150Jのテストも兼ねてます。

デュエルモニター第一回



私はもちろんデュエルモニターテストです。

なので息子と一緒に最初は遊びながらインチクを。

数投目でヒットニコニコ

息子と一緒にゴリ巻です。

上がってきたのはこのサイズ。

デュエルモニター第一回


丁度食べやすい30cm越えの真鯛です。

潮止まりまでインチクで息子と遊び、ここからが本番。

本気モードで行きます。

デュエルモニター第一回


ポイント的にはこんな感じ。





数投目でかなり良い引きがあったのですが掛りが甘かったのかフックアウト。



次に当たってきたのが

デュエルモニター第一回

餌木と同じぐらいリリースのサイズ

イカは間違いなく居ることが確認できたんでいつものポンポイントで狙っていきます。


潮の流れ、風向きを確認して撃っていきます。


である程度狙っているとラインに変化が合わせるとグッとくる重み。


良いサイズであるのは間違いないはずと慎重に寄せてきて

ちょっと画像は取り忘れました。


デュエルの釣果のページには顔入りが出るかも・・・。

800サイズ




日が落ちだした頃に追加で同じぐらいのサイズ

デュエルモニター第一回


息子は

デュエルモニター第一回

もちろんイカを鷲掴みにし生簀に運んでくれてます。テヘッ

取りあえず結果が出せたのと前日の夜の疲れでここで終了としました。


そろそろボート本格始動します!

荒れた日はヒラズズキに!


デュエル(DUEL) YO-ZURI フローティングベスト
デュエル(DUEL) YO-ZURI フローティングベスト





デュエルモニター第一回





このブログの人気記事
21シーボーグ300JL買ったぞ
21シーボーグ300JL買ったぞ

同じカテゴリー(長島周辺)の記事画像
キジハタ
改修作業の後の釣り
アジは好調
こんなのとれました
子鯵釣り
マテガイ好調!
同じカテゴリー(長島周辺)の記事
 キジハタ (2019-08-21 08:07)
 改修作業の後の釣り (2019-04-23 07:09)
 アジは好調 (2019-02-16 12:23)

この記事へのコメント
おっ、顔出ししてる(⌒▽⌒)

2キロ超期待しますね(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by 竜児 at 2014年03月23日 22:14
竜児さん

会社にばれると有給で釣りに行けないので消去しました(笑)

2キロはちょっと・・・。
Posted by シンイチシンイチ at 2014年03月23日 22:56
息子くんイイ顔してます!
イカに噛まれないようご用心を(笑)
Posted by び~る日和 at 2014年03月24日 07:29
こんにちは!
暖かくなって海が楽しくなりますね、私も昨日は真鯛釣りでしたよ。アオリイカ釣りたいです。
Posted by esu3goesu3go at 2014年03月24日 08:20
さすが!!

でかいの釣れてますね。

あの日は体力の限界を感じました。

イカ釣り教えてくださいね。(^_^)/~
Posted by RYOパパ at 2014年03月25日 00:14
び~る日和さん

まだ生き物に対する怖さが少ないんでしょうね。

ちゃんと首根っこを掴んで持って行ってくれます。
Posted by シンイチシンイチ at 2014年03月25日 22:03
esu3goさん

やっと暖かくなってきましたよね。

これからいろいろ釣れそうで楽しみです。
Posted by シンイチシンイチ at 2014年03月25日 22:05
RYOパパさん

まだまだいけますよ!

これを続けて体力付けましょう!

イカも行きましょう!
Posted by シンイチシンイチ at 2014年03月25日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デュエルモニター第一回
    コメント(8)