ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月11日

沖秋目島

今回は沖秋目島に行ってきました

今回も組合長さん(いつも半ば無理やりですいません・・・・

六時前のスタートです
前回爆釣だったとのこと
でこの間ブログで書きましたあれを堪能してきました
魚探です
正式名称は・・・魚群探知機・・・メーカーは聞いたんですが忘れました
しかもGPS付き!
すごかったのは確かです!

で戻ります
最初は波が少しありましたが現場に到着ベイトのポツポツの反応が魚探に
落とすとちゃんと釣れます!
ジグの動きも解かり反応に地近づくとガツンと来ます!
主にヤズでしがたまに子カンパーが来ました

沖秋目島


(すいません画像はこの愛らしい奴で
(魚探に興奮気味で忘れてましたですテヘッ

しかし組合長さんは前回はこんなものじゃないと不満気味
自分的には結構釣れていたんですが

今回は何回も絡んでしまいました
俗に言うお祭りです
やはりアルミボートなのでしょうがないんですかねー

その後グルグル回るも魔の10時以降・・・余り釣れません
釣れてもおじさんのオンパレード5匹近くおじさんコンボ
最後に何とかハタちゃんを上げ終了でした
今回の移動距離はなんと30キロ以上!
いつも結構走っているんですねー

今回主に使ったジグはなんと198円の激安品すぐにラメが剥げて行きます
しかし以外や以外釣れます!
最近これかブランカです
沖秋目島

今回の釣果です





このブログの人気記事
21シーボーグ300JL買ったぞ
21シーボーグ300JL買ったぞ

同じカテゴリー(ボート)の記事画像
新しい救命胴衣
交換用ブイ
只今フィッシング中
イケススカッパー EZキャップ
艤装するよ!
ヒラメまた釣れた
同じカテゴリー(ボート)の記事
 新しい救命胴衣 (2020-02-15 06:18)
 交換用ブイ (2018-12-12 06:07)
 只今フィッシング中 (2018-07-15 15:41)

Posted by シンイチ at 22:18│Comments(4)ボート
この記事へのコメント
こんばんは~!

凄いですね~!!

でも、30K移動ですか?

小型船外機ですよね?

焼きつきしませんか?

ちょっと心配ですけどね・・・?
Posted by JiJiJiJi at 2009年10月12日 22:53
あちこち調査に付き合ってもらってすみませんでした、おかげであの海域のデータがとれました!

しかし、水深20〜30Mのジギングはおいしいです!

あらためて魚を並べて写真をとると、結構釣れてますね〜

またのお付き合いをお願いします!
Posted by 組合長 at 2009年10月13日 07:55
JiJiさん
そうです2馬力船外機ですよ

ネツダレなどに気を付ければほとんど大丈夫なんですよ

なんといっても免許なしで乗れる
とても行動範囲が広がることなんですよ~

今までの釣りが4倍ぐらい増えますよ
(個人差があります・・・笑
Posted by シンイチシンイチ at 2009年10月13日 22:59
半分ねっかぶってましたです
やはり1時間しか寝てないときついです!

次の日も行かれる体力がすごいですよ

おじさんの引きを覚えてしまいましたです・・・
あとあの赤いハタは沖縄ではかなりの高級魚らしいです

また連絡でもください
いつでも行きますよ!
Posted by シンイチシンイチ at 2009年10月13日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖秋目島
    コメント(4)