ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年01月03日

釣り初め

あけましておめでとうございます

今回は満月でしたが釣り初めという事で中潮しかも月が出ていましたが行ってきました

現場に入ってすぐにウェルカムスコール・・・ガーン
しかも爆風・・・

早くも心折れそうなオイラ
一時待つと雨も上がり無風状態

いつものポイントに入ると対岸にはル〇ーフィールドに踊らされた方々がニコニコ
自分は前回のとおりメバルの前に陣取り投げ始めます

今回も数は半端ないです!
一面メバルの絨毯!
最初のワームチョイスはママワームのシラウオ

3投目でヒット

15センチぐらい

アピールが弱いかと思い
次はこれ
バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン
バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン



結構良い思いしてるんですよねー
投入!

ヒット!!!
これは結構良い引きします!

本日最大の24センチ!

その後アジ、メバルをポツポツ釣っていると雨の影響か濁りが出てきました・・・ガーン

結構な渋さに激変


そこにとあるコミュニティーの方が到着
某アジングコミュの方々です

早速雑談などをしながらのフィッシング
けどほとんどヒット無し・・・

辺りに散らばります

足元にヒラメがいるという報告を受け向かうと

居ました!
しかし食わないとのこと
ここでメタルジグを投入!

なんと1発ヒット!ビックリ
思わぬ収穫です 33cm


その後ヒットも無く違うポイントへ行くことに

しかし移動するも自分はメバル1匹のみ追加
やもなく戻ることに

戻って見ると結構潮が引いてます・・・
ためしに投げるとヒット・・・


おっ!

来るか?しかし続かない・・・
コミュの87和尚さんたちもだめな様子

某場所で20後半を上げてらしゃいましたが・・・ビックリ

風も出てきたので撤収でした

今回の釣果は・・・

釣り初め



メバル 9匹

アジ 3匹

アラカブ 1匹
でした

最大がこちら
釣り初め

結構刺身が取れそうです

今年も皆さんどうぞよろしく!

シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S
シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 2500S


すばらしい巻き心地!
しかも軽い!
自分はダイワ派ですが浮気してしまいそうなすごさです!





このブログの人気記事
21シーボーグ300JL買ったぞ
21シーボーグ300JL買ったぞ

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
春風に誘われて
2度目の下見?
竿収め
長島メバル!!!
初メバル
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 春風に誘われて (2010-04-04 17:58)
 2度目の下見? (2010-02-28 22:09)
 竿収め (2009-12-31 14:05)

この記事へのコメント
明けまして、おめでとうございます~!

上々の立ち上がりで、なによりです~!!

ヒラメって今が旬なんですかね~?

狙って行ってもなかなか釣れなくてですね~、意外なときにくるんですよね。

また、狙ってみようかな~?


今年もよろしくお願いします。
Posted by JiJiJiJi at 2010年01月03日 21:47
あけましておめでとうございます

ヒラメは結構今なんじゃないですか?

ヒラメだけは皆さん口が堅いんですよねー
Posted by シンイチシンイチ at 2010年01月03日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り初め
    コメント(2)