ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年12月05日

阿久根沖

さっそく阿久根沖に釣行に行ってきました

スタートは9時汗

(最近は寒いのでどんどん釣行が遅くなりますテヘッ

早速出発

阿久根沖



魚探もGPSも感度は良好ドキッ

速度を見てみたら約40キロくらい出てました
最大回転なら45キロくらい出そうな感じです

なんと言っても7インチ!

4.3インチとは比べ物にならない見易さ!

地図を2画面にして拡大したり色々しながら進みます

さすが日本製だけあり使いやすい!

操作もらくらくですアップ



しかし問題が・・・
多分ほとんどの魚探で言える事なんでしょうが

漁礁のポイントわざとずらしてないですか?
といいたくなるほど写らない・・・

もう少し精度のいい地図を作ってもらいたいものです

そのほかは満足ですドキッ


そうこうしているうちに
阿久根沖

ここまで来ていたり・・・

この近くを攻めてみますが前回釣ったポイントではオイラは0ガーン

父様はタマン上げてました

で移動

オイラは操船しながら父様がアラカブを狙ってみたり


余りに釣れないので組合長さんが言われていた阿久根周辺の漁礁狙いを開始


何投目だっただろうか

もうすぐ潮止まり
大物が来るか坊主かという瀬戸際・・・

底から10m辺りでついにいいアタリ!ドキッ

このアタリは逃せません
慎重に寄せてきて

上がってきたのは・・・












































阿久根沖
ハタちゃん!


50クラスで意外と体高が有ります

これで今日の刺身はゲット!
オイラの子供がぱく付く姿が目に浮かびます!



その後ついに父様に大物が!

いい引きしてる!

コイツは・・・

阿久根沖

50クラスのオジサンでした

まさしくハイサイオジサン・・・

一応クーラーに入れたもののグウグウ泣くのでリリースしました晴れ


これが今回のハイライトでしたね


いつになったら青物が釣れるようになるんでしょうかねー?


来週こそはメバル&アジングに行けるかと・・・

近場でいいポイント発見したので長島まで行かなくてすみそうです


案の定刺身を食べた息子は踊ってましたニコニコ


アブガルシア(Abu Garcia) アブ メバリングコンプリートセット
アブガルシア(Abu Garcia) アブ メバリングコンプリートセット

間違いなくお買い得なはず・・・




このブログの人気記事
21シーボーグ300JL買ったぞ
21シーボーグ300JL買ったぞ

同じカテゴリー(阿久根沖)の記事画像
かなり釣れました
鯛大漁で釣り納め
鰤釣れまくり
ヒラメ釣れた
鯛の始まり?
結局
同じカテゴリー(阿久根沖)の記事
 かなり釣れました (2018-06-04 14:54)
 鯛大漁で釣り納め (2017-12-30 23:39)
 鰤釣れまくり (2017-09-10 09:27)

この記事へのコメント
自分も最近は寒いので出不精です。
GPS魚探イイですね!
やっぱ国産がいいんですかね、、、
Posted by 釣り吉五平 at 2010年12月05日 23:06
最近ですね~、芦北のおかっぱりで、

メーターオーバーのブリが釣れたそうですよ!

また、先週はすんごいナブラ見ましたよ!!

詳細はマロニーさんのブログで~、、、。


あれは、メーターオーバーの群れです。。。


見てて興奮しました!!


ぜひ、やっつけてください!!!
Posted by JiJiJiJi at 2010年12月05日 23:36
釣り吉五平さん

一気に釣れる気持ちになってました(笑

国産が部品が安いですよ

振動子だったら1万は確実に違ってきます

アフターもしっかりやってくれそうな気がしますしボタンが少ないのがいい感じだったりします
Posted by シンイチシンイチ at 2010年12月06日 21:39
JiJiさん

芦北のブリなら情報が入ってたんですがなんか釣れるような気がしなかったので行ってなかったんですよ

かれこれ3週間以上前の話なんですが・・・


こんなに近くなら行き易くていいんですけどねー
Posted by シンイチシンイチ at 2010年12月06日 21:57
こんばんは!
昨日はオフショアージギングに川内か港から出撃でした、船長さんは長島のポイントにも行くと言っておりましたが最近釣れないから行きませんでしたよ。
Posted by esu3go at 2010年12月06日 22:23
esu3goさん

最近長島釣れないですよねー

というかいつも釣れないって感じですがどうなんでしょうか?
Posted by シンイチ at 2010年12月06日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿久根沖
    コメント(6)